たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2010年02月26日

ギター殺人事件

『熱い!』


そりゃ〜ロックなんだから、
アツくて当然かもしれません。

しかし、AC/DCを聴くと、改めて

『やっぱりロックは熱い』
『やっぱりロックはいい』

とか思っちゃうんですよ。


ライヴ・モンスター、AC/DC。

今は亡き、ボン・スコット時代のライヴ
『ギター殺人事件』 です。


当時のベストといえる選曲がまず素晴らしいですね。

そして髪を振り乱しながらギターを弾いている
アンガス・ヤングの姿が容易に目に浮かぶ、
このダイナミックな乾いた音。

破綻しそうなほどの無尽蔵なエネルギーを放ちながら、
もの凄くタイトな独特のブ厚いアンサンブルは、
ライヴの王者である証ですね。
すげえカッコいい。



『ホール・ロッタ・ロージー』の

ででれでれでれ〜 アンガス!
なんて、もう聴いててニヤニヤしちゃいます。



曲名に

『地獄は楽しい所だぜ』
とか
『素敵な問題児』
とか
『ロック魂』

って付けたのは、
日本のレコード会社によるファインプレー。

直訳よりも気持ち良く伝わりますね。

いやぁ、
『熱い!』



  • Posted by グレイトさん at 10:56│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ギター殺人事件
      コメント(0)