たまりば

  日記/一般 日記/一般  八王子市 八王子市

2007年06月23日

グレイテスト・ヒッツ

ガンズ・アンド・ローゼズの『グレイテスト・ヒッツ』。

あくまでグレイテスト・ヒッツなので、『ベスト』ではないです。

意味合いとしては『シングル曲集』になりますね。

とはいえライヴの定番曲や代表曲は入っているので入門編としては申し分なし。

『聴きやすい曲の集まり』という感じで、魅力は充分に伝わると思います。

『ベスト』と考えるににはちょっと足りないので、コレで気に入ったら各アルバムを聴く、というやり方がオススメな感じですね。


あっ、あと『久々にガンズ聴くか〜』って時にも良いです。
たまにありますよね?

『あ〜、やっぱロックンロールはいいなぁ・・・落ち着くぜ。』
みたいな感じになって、たいして飲みたくもないのに酒飲んだり、
普段は吸わないのにタバコ吸ったりするのです。

んで、『カッコイイとはこういうことさ』
みたいなことを誰かに説きはじめて迷惑がられたりしてね。
うんうん。あるある。

ローリングストーンズのカバー『悪魔を憐れむ歌』も入ってます。
映画『インタビューウィズバンパイア』で使われた曲ですが、これはオリジナルアルバムには入っていないのでこのアルバムで聴きましょう。


ガンズ・アンド・ローゼズの輪郭を把握できるアルバムなので、お買い得であることは間違いありません。



  • Posted by グレイトさん at 21:42│Comments(2)
    この記事へのコメント
    そう、ベストじゃないんですよね。あくまでグレイテスト・ヒッツ。 だからカバー曲が多くても文句言わない。カバー曲多いのは、ガンズの特徴だしね。
    Posted by メタルゴ at 2007年06月24日 06:53
    これ探してアチコチ行ったんけど、なかったぁー
    (ToT) キョウコ ゲキチン。

    つぅか、このジャケかっけぇですね♪待受けにしよー
    (^-^)
    Posted by 恐子さん at 2007年06月25日 00:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    グレイテスト・ヒッツ
      コメント(2)