たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2011年04月20日

ゲット・ボーン

オーストラリアの大地は、最高のロックンロールバンド
AC/DCを生み、世界中に素晴らしい後継者を作り上げました。


そして21世紀。

同じ大地から飛び出したロックンロールぶちかましバンド

「JET」。


シンプルでキャッチーでありながら硬派な楽曲と、
エネルギッシュなライヴ、世界中のフェスティバル、
はたまたCMなどとのコラボで名を上げ、一気にブレイクした
正統派ロックンロール・バンドです。

デビュー・アルバムとなる今作は、各方面でお馴染みの
『アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール』をはじめ、
天真爛漫ゴキゲン爽快レッツゴーイングマイウェイ的大合唱ソングが
コレデモカコレデモカと叩き込まれます。


そしてこりゃオモシレ〜・・・と思ってると、
不意を突いてのピアノ・バラード。

これがまた清涼感があって、それでいて女々しくない仕上がり。
技アリの展開ですね。


無骨で不器用な感じでも、それがかえってオシャレな雰囲気になる、
珍しいケースですがそれがまた良い。


正しく意志を継ぐ者が絶えないからこそ、
ロックンロールは不滅なのです。



  • Posted by グレイトさん at 21:20│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ゲット・ボーン
      コメント(0)