たまりば

  日記/一般 日記/一般  八王子市 八王子市

2008年11月23日

レズ・ツェッペリン

『レズ・ツェッペリン』。

レッド・ツェッペリンのトリビュート・バンドです。

最初はコミック系のお遊びバンドだと思って聴いたのですが、
それはそれは失礼な思い込みをしたと反省しました。

バンド名から察する通り、メンバーは女性のみの4人組。
しかしながらこの空気・・・付け焼き刃じゃあ出せないでしょう。

正真正銘、本物のブルース・ハード・ロックですよ。
スゲーです。

アルバムはレッド・ツェッペリンの往年の名曲がズラリ。
どれをとっても堂々としていて見事です。
そしてオリジナルのインストが2曲収録されているですが、
これがツェッペリンの曲と並んでいても違和感がないというクオリティ。

そんじょそこらの『ツェッペリン風のバンド』なんかは簡単に蹴散らすオーラを放ちます。


なんせプロデューサーがエディ・クレイマー。
本家ツェッペリンとかキッスを手掛けた、コチラも本物ですよ。


このレズ・ツェッペリンはツアーも精力的にやっていて、とにかく大人気らしいです。
たしかに本家は伝説になっちゃってるし、ライヴもなかなかやれないですからね。
これだけ完成度の高いトリビュート・バンドで、しかも女性だったら話題性も抜群でしょう。
カッコいい。
観てみたい。




  • Posted by グレイトさん at 08:19│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    レズ・ツェッペリン
      コメント(0)