たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2010年04月30日

ザ・モンスター

らー・らー・うららー!
ろまー・ろままー!
がー・がー・うららー!



アンダーグラウンドを知るポップスの才女、

PVにモザイクが必要になる問題児、

自ら衣装も創作するコーディネーター、

天性のアーティスト、無敵の表現者。


レディー・ガガの
『ザ・モンスター』。

こちらは2枚目・・・ではなく
1枚目のパワーアップ・バージョン。

冒頭の言葉は、アルバム1曲目の
『バッド・ロマンス』の歌い出しです。


ミリオンを何倍も超えるセールスを記録したデビューアルバム
『ザ・フェイム』に、新曲を追加して再リリース。

日本のレコード会社がよく使う、ちょっと悔しい手段ですね。
買っちゃうけど。

これがあると1枚目がいらなくなってしまうという、
嬉しくも悲しい企画盤です。


芸術だからアート、芸術家だからアーティスト。

世界において、自分が何をすべきなのかを
明確に知っているのでしょう。

デヴィット・ボウイやマーク・ボランのカッコ良さに似た、
異世界が見えているであろう知的さは脱帽です。


最強の武器はやはり、
聴きやすさに覚えやすさ、曲の素晴らしさ。

ピアノ弾きらしい奥の深い曲、
そしてメロディの洪水。


強気で放たれる歌詞には賛否があるかも知れませんが、
なんせ面白くて耳に残ります。


アメリカを代表するディーヴァ、
ビヨンセとの共演で話題の 『テレフォン』 のPVは
曲の魅力もさることながら、ショートムービーとして楽しめる
衝撃的で、笑えて、ちょっと邪悪な芸術作品。

必見です。




  • Posted by グレイトさん at 23:27│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ザ・モンスター
      コメント(0)