たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2007年10月25日

日本代表

日本の野球選手が、日本のサッカー選手が、海外で注目を集めている。

それに先駆けて日本のハードロックバンドが海外で注目を集めていたことに、なぜ世間は騒がないのだ!

おかしいぞ。
政府による情報操作だ。
こんな世の中、間違ってるぞ。
もっとハードロックに市民権を!
そしてヘビメタに市民権を!


・・・と。
これが正直な心の叫び。


『ラウドネス』。

海外でも有名な日本のハードロックバンドです。
ホントに、すっげぇ人気あるんですよ。

メンバーチェンジも多ければ曲調の変化も多いのですが、一貫してクオリティの高いハードロックを作り続けているバンドです。

このアルバム『ユーロバウンズ』はライヴ盤で、人気曲が集まっていてお買い得。
4人のミュージシャンがかなりの力量を持っていることがバッチリ伝わる好盤です。


どんな感じかっていうと
1曲目『クレイジー・ドクター』で思いきりぶん殴られ、
2曲目『ロンリー・プレイヤー』で思いきりぶん殴られ、
3曲目『ミルキー・ウェイ』で思いきりぶん殴られ、
4曲目『ドリーム・ファンタジー』で思いきりぶん殴られたあと
5曲目『イン・ザ・ミラー』で思いきりぶん殴られるような感じです。

そしたら6曲目『エスパー』、7曲目『スピード』と思いきりぶん殴られるに決まってるじゃないですか。

そんで8曲目『ラウドネス』で思いきりぶん殴られてアルバム終わり。

手も足も出ない。
全力で聴いてテンション上がりっぱなし。

さすが、日本代表だね。
東洋の旋律を奏でるところなんて、泣いてもいいくらいですよ。


  • Posted by グレイトさん at 21:43│Comments(2)
    この記事へのコメント
    ソルジャー・オブ・フォーチュンはやらなかったんだねぇ・・・。でも一曲目でノックアウトされるね、ワタクシめは。⊂⌒~⊃*。Д。)-з
    Posted by メタルゴ at 2007年10月25日 22:49
    俺の友達で、高崎と同じギター(キラー)で、しかもあの高崎のライトハンドとかタッピング的なテクを完コピするヤツがいました。大学時代に。
    Posted by 天才モティーヌ天才モティーヌ at 2007年10月29日 23:20
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    日本代表
      コメント(2)