たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2010年06月14日

ライヴ・イン・ロンドン

ティム・リッパー・オーウェンズの時代、
ベスト選曲といえるライヴ2枚組。

メタル・ゴッドの歴碑です。


今となってはなかなかライヴで聴けない選曲も良く
ファン興奮のコレクションでしょう。

チューニングの違いは、曲順を優先したからと思われます。

歌い難いからキーを変える、とかの必要が全くないくらい、
実際にこのシンガーは凄い。

将来、ロブ・ハルフォードが復帰することを思うと
事実として代役シンガーなわけですが
それにしても難易度の高い曲たちを
我が物として歌いこなすこの実力。

自分なりの解釈で・・・というような、
礼儀に欠けるトリビュートではありません。

ジューダス・プリーストのシンガーとして、

ふさわしい振る舞い、
ふさわしい歌い方、
ふさわしいアティテュード。

本人が最大の敬意を持っているからこそ
『メタル・ゴッド』 を名乗る。

そして、ふさわしいと認められている。


伝説との比較、というプレッシャーと批評が渦巻く、
ある意味オリジナルのシンガーよりも過酷といえる状況で、
全身全霊を昇華するパフォーマンス。

この歓声、賞賛を聴けば、観客の満足も明らか。
見事に 『神の代行』 を勤めあげました。

過小評価される必要のない、
正真正銘、凄いシンガーです。

ヘヴィ・メタルという伝統の中で、
ジューダス・プリーストの一員として、
確かな実力に裏付けられた信頼ある実績。

ロブ・ハルフォードが復帰する席を空けるという
素晴らしい退き際の振る舞いは、琴線に触れる。

フロントマンでありながら、世界一のファンでしょう。


ティム・リッパー・オーウェンズに拍手。



  • Posted by グレイトさん at 00:25│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ライヴ・イン・ロンドン
      コメント(0)