たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2007年12月07日

ホット・リップス

ZIGGYの『ホット・リップス』。

1980年代を代表する日本のロックバンドですね。

ニューヨーク・ドールズのような、妖しいルックスのイカした4人。
そういえばジャケットもソレっぽいですね。

基本的にはシンプルでハードなロックンロールで、
変なヒネリやギミックのなさが非常に心地よい。

洋楽でいうと往年のモトリー・クルーのようで、
そんな中にさらに日本人好みのメロディが際立ってますね。
このメロディの良さがバンド最大の魅力です。

ヴォーカルでありバンドの核である『森重樹一』の、
男らしくも器用な歌い回しは絶品で、曲によっては別人が歌っているのかと思うほど。

懐の深さを感じます。

しかも一世を風靡しただけでなく、
今でもバリバリ現役で活躍しているのが嬉しいですよね。
正真正銘、タフなロックンローラーです。

このアルバムからは5曲目『GLORIA』が大ヒット。

 GLORIA I NEED YOUR LOVE
おまえの熱いHEARTで
 HOLD ME TIGHT LONELY NIGHT
もう二度と見せないで・・・

三十路を越えてる人は大半の人が歌えるはずだ。



  • Posted by グレイトさん at 01:51│Comments(3)
    この記事へのコメント
    “永遠の18歳”のアタイだけど、残念ながら歌えますねぇ。
    ┗(‐_‐;)┛ ガッカリダヨ…(笑)
    Posted by 響子 at 2007年12月07日 01:56
    ジギーと言えばハノイロックスですかね。
    マイケル=モンローでしたっけ。たしかそんな名前の人がボーカルだったような…。
    Posted by クワトロ大尉 at 2007年12月07日 02:30
    残念だが、アカペラでいける・・・・

    コピッたりもしたね~
    Posted by ゴールドマスター at 2007年12月07日 10:24
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ホット・リップス
      コメント(3)