たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2008年10月05日

ザ・ボディ・アコースティック

80年代を代表するポップ・アイコン、
シンディ・ローパー。

暴走するヤンチャなねーちゃんみたいな
自由で派手なオーラを放つ圧倒的な存在感。
独特で、それでいて実力派の歌唱。
そりゃもうカッコいいアーティストです。
凡百の『歌姫』と呼ばれる人達が束になってもかないません。

コチラはそのシンディ・ローパーが、自らの持つ代表曲の数々を
セルフ・カヴァーしたという好企画。
それも、単なる『再びレコーディング』ではなく、
素晴らしいアレンジや他ミュージシャンとのデュエットにより、
もともと魅力的な楽曲にさらに新たな魅力を加えているという、
実に興味深いアルバムなのです。

もちろんシンディ・ローパーらしい
ヒネリのある発声、すっごい絶叫、
部分的にふてくされたかのような歌い方、
強靭ながらも柔らかい響きは健在。

いやぁ、やっぱりカッコいいですわ。
存在がロックしてますもん。

そんな中でも特に聴かないわけにはいかないのは
珠玉の名曲『タイム・アフター・タイム』。

このメロディはポップスの歴史の中でも指折りの美しさです。


  • Posted by グレイトさん at 08:02│Comments(1)
    この記事へのコメント
    うーん
    素敵なチョイスですなぁ。
    アタイも初めて聞いた
    シンディの歌声には
    鳥肌がたった思い出が。
    かっこよくて キュートで…

    アタイが好きな曲は
    my first night with out you.
    (タイトル間違ってるかな?…(笑))
    Posted by 響子 at 2008年10月05日 10:35
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ザ・ボディ・アコースティック
      コメント(1)