たまりば

  日記/一般 日記/一般  八王子市 八王子市

2007年06月23日

ライヴ!

ガンズ・アンド・ローゼズのライヴアルバム、
『ライヴ・エラ』。

ずっと何年も活動していない状況から、『今さら』降って出てきたアルバム。

発売当初はあんまり期待していなかったんですが、
(ソッコーで買ったけど)
内容が良いんです!

選曲はベストと言っていい選曲。

2枚組というボリュームを最大限に使い、ヒット曲、代表曲からはモレなしです。


率直な感想としては
『やっぱりカッコイイね〜』
が正解です。
(なんだよ正解って)


それまでガンズ・アンド・ローゼズのライヴアルバムは
『ライヴ・フロム・ジャングル』
しかなく、廃盤・プレミア付きになっていて非常に高価です。

今でも安くても5000円くらいするし。


モチロン海賊版ではハンパじゃない量が出回っていて、西新宿とかに行くと
『石を投げれば当たる』
くらいあります。

しかし、やっぱり音質に難アリなものであったり、曲の途中で途切れていたり、すでに出回っている海賊版の焼き直しだったりすることがほとんどです。

ですのでオフィシャルでこのようにライヴ盤が出てくることが純粋に嬉しいですね。


アクセルの声も非常によく出ていて安定していますし、演奏もよくまとまっています。

細かいミスはありますが、それがそのまま入っているあたりがやっぱりロックンロール。
大音量で聴くとかなり臨場感があって、たまらない。

アルバムを一通り聴いたら、必ず聴くようにしましょうね。

やっぱりロックバンドはライヴをやってナンボですから。


  • Posted by グレイトさん at 21:42│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ライヴ!
      コメント(0)