たまりば

  日記/一般 日記/一般  八王子市 八王子市

2008年05月07日

ジーザス・クライスト・スーパースター

ロック・ミュージカルの傑作
『ジーザス・クライスト・スーパースター』。
コレは舞台を飛び出して野外で撮影された映画盤のサントラです。

私はこの映画、最初は高校時代に音楽の授業で観たんですよね。

比較的ヘヴィな男子校だったので先生にやる気がなかったのか、
はたまたその素晴らしさを教えたくてそうなかったのかは微妙ですが、
授業の半分はこーゆービデオ的なモノを鑑賞する時間でした。
まぁ、メチャクチャ寝てる奴もいましたが。

ミュージカルの、『セリフの合間に急に歌い出すぜ』
っていうのがどうも苦手で、それまではけっこう食わず嫌い的な感じだったんです。
それが、こういったロック的なものもアリなんだと知って興味を持ったのを覚えています。
やっぱカッコいいものはカッコいい、と。

まぁ宗教的な部分は理解しづらいことも多いのですが、
東洋と西洋の混在したような浮遊感のある音楽は心地よくて素敵です。
正統派の歌がうまい人はやっぱりスゴい!
カッコいい〜。


たしかディープ・パープルのイアン・ギランやスキッド・ロウのセバスチャン・バックも
かつてこのミュージカル(舞台のやつね)に出演したりしたんですよね。
ロックだわぁ。


  • Posted by グレイトさん at 08:34│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ジーザス・クライスト・スーパースター
      コメント(0)